リアルガチ(日記)

やりすぎ都市伝説の内容にも繋がってしまう大人でも楽しめる神アニメ3選

都市伝説好きのみなさんが楽しみにしていたであろう「〜ウソかホントかわからない〜やりすぎ都市伝説SP 2019・春」にてMr.都市伝説こと関暁夫氏の話聞きましたか?

この先犯罪予備軍を事前に逮捕してしまうという予測逮捕なるものが、この先起きてしまうのでないか!?

という都市伝説なのですが・・・

イギリスではもうすでにAIによる犯罪が起きそうな時間や場所の特定だけでは無く、犯罪を起こしそうな人物の特定もし、人間選別がもう始まっているらしいのです!

なので「人の誹謗中傷などSNSでする事は危険だと、2018年に注意したぞ!」と関氏は語ります。

最近ではバカッターによるSNSで炎上した時に、この記事のサムネ「SNSに余計なことを書くな」って画像貼り付けてあるコメント欄などで見た事ある人もいるのではないでしょうか!?笑

SNSなどでの、あなたの発言や行動はデジタルタトゥーとしてクラウド上に永遠に残るというものです!

そして、次のステージは・・・

はい!ドーーーン!

朝起きて、家を出る時にもう捕まるかもしれません。

犯罪予測AIが何を指標に犯罪の危険がある人間をマーキングし、予測逮捕をはじめるのか?

本当にこんな世の中がくるのかと思うと怖いですが。。。

なんと!この都市伝説の放送よりも前に、犯罪指数というものをAIが人の危険度を数値化し、犯罪が起きる前に犯罪者を逮捕するといった

近未来SFアニメがあった事をあなたはご存知だっただろうか!?

やりすぎ都市伝説を見ながら「あっ!」って思った人も必ずいるはず!

「PSYCHO-PASS(サイコパス)」

そう、この「PSYCHO-PASS(サイコパス)」というアニメこそMr.都市伝説 関暁夫氏が言っていた予測逮捕・危険スコアーという世界観を描いた近未来のこの世界になるのかもしれませんね!

そして、このアニメを見ていない都市伝説好きな方は是非とも見て欲しいアニメですし、なんと言っても、

大人でも十分楽しむ事が出来るアニメです!

とっ!言うより、このアニメきっとハマる事間違いなしです!!!

2012年より第1期が始まり、第2期・劇場版と続き、2019年10月より第3期放送予定の人気アニメなのです!

ストーリーの奥深さと構成、作画・BGMと、もう言う事無いです!

そして、劇場版のPSYCHO-PASSの予告PVもどうぞ

この予告PV集を観ただけで、おぉ!こんな感じのアニメ好きかも!

って思った、あなた!

その直感、間違ってませんよ!

このPSYCHO-PASS、間違いなく面白いですから!

そして、Mr.都市伝説、関暁夫氏がもう一つ気になる事を言ってましたね!

人間と機械が融合していくと!

それが・・・

はい!ドーーーン!!!

トランスヒューマニズムとは、人間と機械の融合による身体能力の向上、人体冷凍保存による延命など、科学技術によって人間の肉体や精神を強化し、人間の潜在能力を引き出す思想なのです!

しかし問題はその先だと関氏は語ります!

「肉体は消え、人間は意識だけの存在となり、精神を拡張させて行く未来になっていく」と。

そして、世界で始めてマイクロチップを体内に埋めた男「ケビン・ワーウィック」

このケビン・ワーウィック氏による新時代を紐解く研究で、今回もっとも驚かされたのが、

ネズミの脳細胞と機械を融合させ、ネズミの脳がネズミの意識が機会を動かすというものでした!

脳細胞と機会を融合させ、将来的には聞くことも話す事も出来る様になる・・・と・・・

もうそのうちにターミネーターの世界がやってくるのかとも思いましたが・・・

アニヲタでもあるダメ男は。。。

あっっ!攻殻機動隊だっ!!!

と、繋がってしまいましたよ!

義体と言われる機械の体と人間の脳が融合するという

神アニメです!

もはや、コレ!やりすぎ都市伝説での放送の延長線!

この攻殻機動隊そのものの時代到来の予感しか感じさせませんでした!

そのアニメ「攻殻機動隊PV」がコチラ!

なんとこの攻殻機動隊、1995年公開なのです!

1995年公開映画1作目
「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」

2002年TVアニメ全26エピソード
「攻殻機動隊 STAND ALIONE COMPLEX」

2004年公開映画2作目
「イノセンス」

2013年4部作による
「攻殻機動隊 ARISE」

2017年実写映画
「ゴースト・イン・ザ・シェル」

 

と、長い間シリーズ化され続け、海外でも人気の高いアニメです!

このストーリーの奥深さ、面白さは一言では表せません!

そして、2019年のやりすぎ都市伝説で、まさかコレらのアニメと繋がっていくとはなんとも鳥肌ものでした!

都市伝説好きの間でも有名な話なのですが、「週間ヤングマガジン」にて1982年から1990年まで全120話連載され、1988年に映画化された『AKIRA』有名な話ですよね!

なんと!!!

2020年東京オリンピックを予言したとも言われるこの作品もファンが大変多いアニメです!

日本のアニメの凄さが伺えますね!

コレら3本のアニメ(最後はサクッと紹介でしたが笑)は、都市伝説好きな方だけでは無く、アニメにあまり興味のない大人でも十二分に楽しめるアニメなのでまだ見た事が無かった人や、見た事あるけどもう一度観たくなってしまった方是非、

このアニメの世界観が、近未来の日本の姿かもしれません

信じるか、信じないかは、

 

〜追記〜

最後に、クソヤバイ動画が2019年8月22日に公開されたので、ここに貼っておきたいと思います!

最後、イーロン・マスクのインタビュアからのAnswerまでのタメにあなたも引き込まれる事、間違い無しだと思います!

この動画で紹介されている日本でも70万部以上、今尚売れ続ける、世界的ベストセラー「サピエンス全史」気になった方はコチラからどうぞ。

やりすぎ都市伝説・Mr.都市伝説 関暁夫氏の書籍でもっと詳しく都市伝説を知りたい方に

上記で紹介したアニメを無料で視聴したい方必見!

アニメも映画140,000本の日本最大級の動画配信サイト
「スマホ・パソコン・タブレット・テレビ」あらゆるデバイスで楽しめる動画配信サービスはないエンタメがないない。

あなたの見たいアニメが全て無料!!

U-NEXT

31日の無料期間中に、気になったタイトルを手当たり次第視聴して、その後解約してしまっても全く問題無し!

解約したい時も簡単な手続きのみで、いつでも解約できます。

 

POSTED COMMENT

  1. ましゃやん より:

    こんばんは。

    まずはサイコパスがとても興味があります。

    ぜひ観たいものです。

    • dameo より:

      ましゃやんさんこんばんは(^O^)
      3作品とも本当にオススメなのでマジで観ていただきたい神アニメです!
      リアルの生活ではアニヲタだと言うことはあまり誰にも言っていないのですが笑
      大人でも十分に楽しめ、最終回と同時になんとも言えない消失感を味わったオススメアニメが他にもあるので、また記事にしたいなって思うくらい、実はアニメ好きなんですwww

CAPTCHA