ダメ男の返済状況

『6月の返済状況報告』スマホ入力時の半角英数字なんとかならん!?

早いもので2019年ももう半分、令和に入ってあっと言う間に1ヶ月が過ぎ

そして、ダメ男の消費者金融会社への返済日もやってきました。。。

6月プロミスへの返済

さて、毎月一番最初の借金返済は2019年〜プロミスになり、

完済できた分のお金を次の返済へ回すため、

最低返済金額が11,000円の所、今月は16,000円の返済!!

前回の記事でインターネット返済にすれば手数料の216円取られる事はなかったのに・・・

 

https://dameofunntouki.com/archives/post-898.html

今回はなぜかインターネットでの返済時に不都合が・・・

半角英数字問題

それがコレですよ!!!

今まで普通にインターネットで返済できていたのに急に

ユーザーIDは半角英数字で入力して下さい。

の表示!!!

 

2019年ですよ!

 

21世紀ですよ!!

 

令和の時代ですよ!!!

 

なぜ未だに半角英数字問題があるんだ!?

 

こんなのって、昭和時代のPCの時にあったお悩みみたいな話じゃないですか!?

こんな半角英数字問題でつまずくとは思いもよらなかったです・・・

そう言えば、少し前、何かしらの登録するときの銀行口座登録でもこの半角英数字でつまずいた事あって、それがきっかけで登録するのヤメた事あったな・・・っておもいだしましたわ!!!

この半角英数字問題、この先もずーっと続くのでしようかね・・・ε-(´∀`; )

あなたもこんな半角英数字問題ありましたらコメント欄で教えてくださいね。

 

CAPTCHA