ダメ男の返済状況

アコムのインターネット返済で不具合!謎の手数料その他ってなに!?

どうもダメ男です!

今日のダメ男は怒ってます!

なぜならアコムの返済は滞りなく済ましてはいるのですが、最近覚えたインターネット返済で銀行の登録で不具合が起きてしまったのです!

Contents

アコムのインターネット返済

今まではずっとアコムの「無人くん」での返済が嫌だったので、コンビニATMを利用しておりましたが、ここ最近インターネット返済なるものを覚えたので、このアコムのインターネット返済を利用してました。

このインターネット返済を利用すると、手数料がつかないのでとても良いんですよね!

ブログを始める前のガチガチの多重債務者だった頃は、「手数料なんてどーでもいいわ!」みたいな思考で、本当、手数料やポイントに無頓着なところがありました!

多重債務者にも関わらず、小銭ぐらいどうでも良いわ精神ですね・・・

この思考は今となって思うのですが、多重債務者あるあるなのではないでしょうか???

 

借金がある人に限って小銭を気にしない!

 

ダメ男はほんと、この思考でした!

アフィリエイトや、ペイアプリ、楽天でのポイントを気にする様になって、この思考が完全に治りました!

ポイント=小銭

この思考はマジで大事でした!

ペイアプリを使う様になってから、ポイントの大切さをしり、ポイントを貯める喜びさえ感じていました!

今までは、ポイントカードをコンビニで提出なんて男がするもんじゃね〜

そんな小銭ぐらいをチミチミ貯めたってみたいな思考ですよ!

多重債務者の借金まるけの男が小銭をバカにする愚行です!

コンビニでおにぎりの10円20円は気にするくせに・・・

しかし、コンビニ利用の多い多重債務者がペイアプリを利用する様になってからというもの、その数円数十円が溜まりに溜まり、1回分のコンビニ利用分の金額にあっという間になったのです!

そして、決めてはサイトアフィリや・アドセンスでの1円を稼ぐ大変さと、毎日数百円の成果報酬が発生する感覚が、

 

この狂った金銭感覚を呼び戻してくれました!

 

この1円や1ポイントの大切さ=手数料のバカバカしさに繋がり、手数料のかからないインターネット返済に切り替える様になったのです!

アコムの不具合!?

そして、6月のアコムの返済日がきたので、今回もインターネット返済で、無駄な手数料を取られる事なく、ダメ男が一生懸命稼いだお金を余す事なく、無駄なく返済に当てようとしたところこれです・・・

お利息が7,758円だったので、少しでも多く元本を減らす為、

1万円の元本を無くし7,758円の利息をお支払いです!

そして、「金融機関でお手続きを進める」で支払いを確定しようとしたところ・・・

これですよ・・・

何度やり直してもコレ・・・

何度カード番号を打ち込み、パスワードを入れ直したことか・・・

こっから何ともならねー!!!

何回やっても、時間ずらしても、画面真っ白です!!!

しかも今日返済できなければ20%の延滞手数料確定です!

なんともならないので、もうインターネット返済を諦め、しぶしぶコンビニATMでの支払いをすることにしました。

アコムの返済完了

コンビニATMでの6月のアコムの返済は無事完了しました!

そして、借りると時は簡単に銀行口座に入金してくれるのに、返済する時のこの煩わしさ!

少しでも早く、さっさと完済したいのでもう頑張って20,000円の返済に踏み切りました!

はい!しっかりとコンビニ手数料が取られていますよ・・・( ̄▽ ̄)

そしてこの用紙にはでていないのですが、コンビニATMの画面に「ん!?」てな事が・・・

謎の手数料

コンビニ手数料の他に、コンビニATMの画面には「その他」216円の文字があったのです!

しかし、痛恨のミスでした!

写メ撮ってなぁーい!のです!!!

というか、そもそもアコムの返済でコンビニATMを使い、後ろで待っている人いるのに写メ撮るほどメンタル鍛わっておりませんε-(´∀`; )

この謎の手数料「その他」は、どうやら明細には記載されておらず、後から記事書くときに明細を見て「アレ!?ない!!」と気付き、自分の見間違いだったのかと・・・

しかし、ダメ男は、この謎の手数料を目撃した直後に、twitterに苦情のツイートをしておりました!!!

このツイートは、アコムさんには届かなかった様ですが笑

まだ事が起きた直後にツイートしているのですから、間違いないでしょう!

結局、なんかうやむやに手数料を取られる羽目になったダメ男でした。

ほんと、このツイートでも言っておりますが、お借りできた時はとてもありがたかったですし、そのお利息の18%はしっかりと滞る事なくお支払いをしているにも関わらず、「その他」なんて手数料勘弁して欲しいっす・・・(;ω;)

しっかり返済してんのに、謎の手数料を支払い搾取され続けるこの抜け出せない現実・・・

これからも頑張ってアコムのお利息を支払っていきたいと思います・・・

 

多重債務者だからこそ分かったオススメするキャッシングカード

POSTED COMMENT

  1. takafumi より:

    おはようございます。
    ATMの手数料216円の他に「その他」216円が取られたということですか^^;
    合計432円の手数料とは>< 
    振込手数料かも?・・・「その他」という表示は納得できないですね。

    • dameo より:

      takafumiさんおはようございます(^O^)
      そうなんですよ・・・何がなんだかよくわからなかったのですが・・・
      コンビニATMにアコムの画面を出している事自体が恥ずかしいのでまじまじと見る事が出来なかったのですが、確かに「その他」を目撃しました!
      あぁー振込手数料かもしれないですね!
      来月の支払日はインターネット返済できる様に頑張ります!
      なんの手数料も取られないので( ̄^ ̄)ゞ

CAPTCHA