なぜわたしが多重債務者になったのか!『1章』

なぜわたしが多重債務者になったのか!『1章』

なぜわたしが多重債務に陥ってしまったのか・・・

それは自分が経営する飲食店の売り上げが落ちてしまったのが原因です・・・

少しずつ減っていく通帳の残高を眺め、これではヤバイとあの手この手を尽くすも、

 

カウントダウンのように減っていく

通帳残高・・・

 

そしてついにその時がきました、家賃の支払い・・・
このままではヤバイと思い銀行に融資のお願いにいくにも

門前払い(ノ◇≦。) ビェーン!!

唯一融資してもらえるのが、設備投資に関する融資ならOKと言う事。

 

設備投資のお金じゃないんだ、オレは今すぐに現金が欲しいんだ!
だけど消費者金融で借りるのは抵抗があるし・・・

よく「アコムを利用したら人生詰む」

って様な事、言いません?
親からも、そうゆうところではお金は借りるなと言われた事ないですか?

 

そんな時、銀行ATMでお金を引き出す時に、銀行のカードローンを作れますよ的な画面ありますよね。
もう、藁をも掴む気持ちでそこをポチッと。。。
もうわたしの思考は停止し、指示されるがままに操作したので、なにをやっていたかはもう忘れました。

しかし、最後まで登録を済ました時に気づきました、
「後から、電話連絡がくる事と、後日、郵送されるカードで引き落としが出来るということ」

「んっ・・・!?」
「ジーザス!!」
「今日借りれないじゃん!!!」

って事で、泣く泣く土下座ものでその日親からお金を借りる事に・・・

 

そう、ここから、わたしの借金地獄の日々が幕を開けてしまったのです。

 

・ 第二章はコチラ

・ 初めの挨拶はコチラ