脱社畜!?何言ってんの!金畜になるだけだよ!!

脱社畜!?何言ってんの!金畜になるだけだよ!!

脱社畜なんて言葉ありますが、

社畜、いいじゃないですか!!

あなたの生活、守ってくれるんですよ!

会社が!!

会社があなたの

税金の事や、保険健康診断まで、

あなたの身の回りの事を色々としてくれて、

毎月決まったお金を支給してくれ、

数ヶ月後にはボーナスという、まとまったお金をくれ、

休みは毎週、まとまったお休みも有り、多い会社ですと年間100日近くあるのではないでしょうか!?

そして退職するときは退職金もあるんですよ!!

脱社畜をした場合

税金、保険、健康診断、全てにおいて自分でやらなければいけません!

脱社畜になって、自由とお金を手に入れられると楽観的に考えていませんか!?

個人事業主の倒産の割合は1年後60%です。

そこから、毎年3〜5%が消えていき

10年後に残る事業者は7%です

100人脱社畜をして1年後に40人が倒産し、10年後には93人が倒産しているんです。

その時あなたがいい歳になっていた場合、再就職も難しいでしょう。

金畜の世界へ、ようこそ

明日の支払い、来月の支払い、今後の仕事に必要な設備の、メンテナンスの為の支払い、家族を持った時の為の貯蓄、仕事が出来なくなった時の為の貯蓄、
もうお金の事ばかり考えていかなければいけません。
まだ、事業がうまくいっているうちはいいですよ!
事業なんて、明日どうなるかなんて分からない世界です。
あなたは、会社が守っていてくれていた檻からでて、
晴れて弱肉強食金畜の世界に出ていくのです。
もはや金に飼われているという民主主義の本懐に触れる事になるでしょう。

「でろりんチャンネル」さんでリアルな現状を語ってくれていたので、
お時間がある方は視聴してみてください。