3月プロミス(PROMISE)を返済して初めて知った事実

3月プロミス(PROMISE)を返済して初めて知った事実

前回のノーローンへの返済、そしてプロミスへの返済と順調に返済を進めているダメ男です。

返済の為の借り入れも今の所無く、1点集中完済計画遂行中で日々頑張っています!

しかし!このブログを始めた当初にも記述してますが、本当に全くといっていいほど、
ダメ男の借金の総額や、利息、今現在置かれている立場や状況、何がもうすぐ止まるのかなども

まぁ〜ったく!把握していませんでした!!!

ホント、ダメ男なんです・・・
ブログを始め、約100日を過ぎ、やっとまともになってきましたよ!

そして、3月のプロミスの返済を済ませた時に、

「おっしゃー!」

「ついにプロミスの借金が40万円を切ったぜ!」

って思ったんですよね!

でも、あれっ!?って思ったんです。

そういえば、先月もコレ無かったかな・・・って!

そして、自分のブログで先月のプロミスの返済状況確認をしてみます。
※日記というか自分の状況確認の為のブログでもあるので、こういう時役にたちます

すると、前回の時点で40万円切っていました!
前回記事で借金総額にもふれていました。

プロミス 借金総額 395,739円と書いているではありませんか!
きっと頭の数字39万円だけを覚えていたのでしょう。

そして今回の返済がコレ

 

今回も39万円だったので、

毎月たいして返せて無いじゃんって気が付いたのです!

そして、3月プロミスへの返済で初めて知った事実がありました

それはプロミスの利息です!

2月だったので、日にちもあまり無いのもあるかもしれないので利息が少ないかもしれませんが、

プロミスの利息 5,403円でした!!

毎月最低支払いが11,000円で毎月5381円しか元金が返せていませんでした・・・

俺は一体毎月総額幾ら利息を払っているんだろうか・・・

100記事目前で、やっと気が付いたダメ男です。

今、把握しているだけで、

アコム   8,472円
ノーローン    885円
プロミス  5,403円

合計    14,760円

把握出来ていないのが

レイク
銀行カードローン

ザックリ言って、利息総額はまぁ3万円弱かぁ・・・

んっ!

とっ言う事は年間約36万円!

ジーーーザス!!!

ここはブログの師匠マナブ師のツイートにもあった様に思考の転換です!

借金をした自分の責任!!!

コレをいかにチャンスと捉えこの経験を生かすか!!

年間36万円という授業料を払わなければ、こうやってブロクにも辿り着けなかったであろうし、
ブログネタも思いつかなかっただろうから。。。

コレからコレから!!!