【借金公開して生きていく】ダメ男平成最後に借金ブログを振り返る。

【借金公開して生きていく】ダメ男平成最後に借金ブログを振り返る。

自分の借金を匿名ながらも、ブログ・SNSで包み隠さず公開し、借金ブログを開設!

 

借金ブログには、エア債務者と呼ばれる人達がいる?とか、いない?とか、時折炎上?する人気ジャンル?の様です!

中には既に借金が無いのにも関わらず、まだ借金がある様に見せかける架空ブログを運営するブロガーや、

借金を全額返済できるまでの経済力を持ちながらも、あえて借金を完済させないという人もいる様ですが・・・

 

実際自分で運営してみた感想では、そんなに借金ブログは需要が高いのか?と思える程で・・・

 

自分の実感だと・・・別に・・・って感じです。。。

PV数も右型上がりと言う分けでもなく、細々とブログ運営し、どちらかといえばリアルビジネスで借金をコツコツ返済し、その自己管理の為のブログに近いかもしれません( ̄▽ ̄)

 

借金ブログの成功者?パイオニア?と呼ばれる「たけしの借金ブログ」では一番最初のたけしは既に借金を完済し、

その後ブログを売却、現在2代目たけしになっている説や、3代目になっている説など、憶測もあるほどのブログです。

毎日更新で記事数も1000記事を超え、月間100万PVを超えるブログだとか・・・しかしブログ収益は17万円程度の様です。
収益は以外に少ないのですね・・・借金ブログでは稼げない??

「借金ブログ・たけし」で検索すると借金ブログの「考察」・「憶測」が数多く出てきて
借金ブログは稼げないと結論をだしている人もいるなか、「たけしの借金ブログ」は数少ない成功しているブログの様です。

 

まぁ、いろいろと見ていくと、借金公開して生きていく人は以外にも多いようです。

 

ダメ男も「借金公開して生きていく」事を決断し、借金総額の公開記事をUPしたのが

なぜわたしが多重債務者になったのか【最終章】

借り入れした消費者金融 6社
借金人数 3人
総額470万円

多重債務者です!!!

 

どんぶり勘定、支払いや督促状を見る事もなく、テーブルの上に山積み、

何かが止まれば、その支払いをしにいく、
電話が掛かってこれば、その支払いをしにいく、

お金がなくなれば、どこかから借りてくるといった

 

思考停止状態、俗に言う、底辺にいました。

 

そんなダメ男が一念発起し、独学でペラサイト等のサイト運営をはじめ、
このまま誰にもナイショのまま借金を返済していけたらと思ったのですが・・・

ず〜っと、誰にも秘密にしていた消費者金融での借金を晒す事によって、今の自分の現状

借金がどこにいくらあって、どれだけの元金を返せて、どれだけの利息を払っていたのかも全く把握すら出来ていなかったので、

これを調べるついでにブログにし、返済日の時にお金が無い心境をただ自分の中に秘めるのではなく、ブログに書き起こす事により、

また同じ事を繰り返さない為の日記も同時にUPする事で、思考停止していた自分を呼び戻す事が出来ました!

 

この借金ブログを開設したことにより、節約意識も格段に高まる事も出来ました!

借金晒して生きていくと決めたこの借金ブログ、収益もまだ全然ありませんし、ただの自己満足ブログに近いかもしれません。

 

平成、夢を語りあった友人が、ここ数年で二人も立て続けに亡くなりました。
いつか、この友人達の思い出話を記事にできる時がくればいいと思います・・・

もう数日で、新元号「令和」、

俺、このままでは終われません!

なんだか平成を振り返っていたら、自分の借金とブログの事だったのに、ついつい思い出してしまいました(笑)

まだまだ40代、飛べる所を彼らにも見てもらいたくなりました!

令和の時代は、やりたい事をやれる様に、後悔ない人生を歩める様に、

借金を完済する事だけが目的にならず、その先も見据えながら生きて生きたいと思います!