令和元年5月アコムの返済方法をコンビニATM〜インターネット返済

令和元年5月アコムの返済方法をコンビニATM〜インターネット返済

どうもダメ男です( ´Д`)y━・~~

令和元年最初の消費者金融への借金返済は、プロミスでしたが、

GWがあった事により、立て続けに返済日が続いています( ̄▽ ̄;)

そして、次は アコムです・・・

 

平成の時は、コンビニATMアコムへの借金を返済していたのですが、

令和元年、5月のアコムへの返済は、インターネット返済してみる事に!

コンビニATM返済の他に

 

コンビニATM返済以外で他の返済方法と言えば、『むじんくん』での返済がありますが・・・

 

アコムのむじんくんで返済なんて・・・

 

あの、むじんくんに出入り出来るメンタル、ダメ男は持ち合わせていません!

しかも誰にもナイショにしている借金、あの場所に出入りしているのを誰かに見られただけで、もうバレバレではないですか!

 

例え家の近所では無く、どこか遠くの、誰も知らない土地へ行ってもあのむじんくんに入る勇気ありません・・・

とっ、言う事で今まではコンビニのATM借金を返済しておりました。

 

しかし手数料が、毎回216円かかっていました。。。

 

まぁ、あのむじんくんに入る事を考えれば216円の手数料を払う事で逃れる事が出来る!

そうなんです!むじんくんで返済しれば手数料は0円です!

自分の羞恥心を216円で消化してきました・・・

 

しかし、これ、1年で、2,592円も損していたのです!!!

ただでさえ、利息で毎月8,000円近くも払い続けていたのに!!!

利息と手数料を合わせて年間ザックリ10万円ほど払い続けてきたのです!

 

本当にバカだーーー( ̄▽ ̄;)

 

こうやって、ブログで公開して、マジで現実をみると

 

バカだーーー!!!

 

どれだけ利息と手数料を年間で払い続けているんだ俺は・・・(T-T)

インターネットでの返済

 

話は戻り、そう言う事で、

令和元年からはコンビニでの支払いを止めてむじんくんに入る事も無く、インターネットでアコムの借金を返済する事に!

 

 

今回も返済を少しでも加速させるべく、

 

20,000円の返済を実行!!!

 

そして、今まで取られていたATM手数料は0円

 

しかしここで、ちょっとした問題が発生する事に!

アコムのインターネット返済注意点

 

振込は完了したのですが、アコムのサイト上ではまだ返済出来ていない様な表示なのです!

 

えっ!Σ(゚д゚lll)

 

俺の20,000円はどこにいったの!?

 

ちなみに、アコムのサイトからインターネットで返済を選ぶと、入出金明細には

「PE DFac ネット振込」と表示されます

手続きを進めていく時も「PE DFac ネット振込」と表示される・・・

みたいな事、書いてあった様な・・・

なかった様な・・・

 

あぁーーー分かんねぇ!!!

 

ここは一先ず電話で確認と、思った時、「チャットでのお問い合わせ」を発見!

電話って意外に面倒なキーパッド操作とかあるんですよね。。。

なので「チャットでのお問い合わせ」を実行!

1個目の返信は、入力後すぐにあります。

回答の返信は、1〜2分待つのですが、その間はモドカシイです。。。

そりゃ〜20,000円ものの大金ですから!!!

そしてきた返信がコチラ

 

反映まで30分ほどかかるとの事でした!

もし、これを読んでいるアコムユーザーの方で始めてインターネットで返済をされる方いたら、

ダメ男の様に、振込からすぐに反映されず焦らないでくださいね笑

まだまだ続くよ返済日

 

令和元年5月のアコムの借金返済は無事終了しました!

しかし、残高449,473円

まだまだ返済し続けていかなくてはなりませんね・・・

 

そして、次は、レイクの返済日です!!!

 

まだまだ令和元年5月分の借金返済は続きます・・・