アルバイト・仕事を辞める時にLINEで伝えるのってどうなの!?

アルバイト・仕事を辞める時にLINEで伝えるのってどうなの!?

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

ダメ男です( ̄^ ̄)ゞ

今回の記事はすこしばかり愚痴っぽい書き込みになることをお許し下さいm(__)m

 

経営者の方、役職の方で、アルバイトの人や、従業員の方がLINE

「今月いっぱいで辞めようと思います」

のLINE・・・こんな辞め方された経験がある方いらっしゃるとおもいますし、もしかしたらそんな辞め方したことある人もいるかもしれませんが・・・

ダメ男の意見は、

コレってどうなの!?

ってところが大きいです!

ハッキリ言って「えっ!」・「オイオイ」

って感じですよΣ(゚д゚lll)

ガキの使いじゃないんだから

最低限、電話でしょ!?

それか、LINEで「相談(話したい事)があるのでお時間ありますか?」とかさぁ〜

昭和生まれの古い考えかもしれません。

補足として、ダメ男のリアルビジネスでは大々的にスタッフ募集やアルバイト募集をかけているわけではなく、「俺(私)、ココで働きたいです」っと言ってきた人が働く様なとってもフランクでアットホームな職場環境だと思うのですが・・・

 

働いている人からすればブラック企業なのか!?

 

以前、ヤル気に満ち溢れた1人の男

「俺、夢があるんです!」

「俺、絶対やってやりますよ!」

みたいな情熱をもった人がやってきて、どちらかと言えばダメ男「来るもの拒まず去る者追わず」の適当なゆる〜い個人経営者(経営能力は0)「あっ、じゃあ明日からでもおいで」みたいな事になったのですが。

 

その男、30代半ばのフリーター2〜3つ掛け持ちでアルバイトの新婚!

彼曰く「1つのお店で修行したが給料が安いから辞め、アルバイトの方がお金になるし、掛け持ちでお金を溜めながら他の飲食店での経験を積み自分のお店を持つ事が夢だ」と言う事だったので、

ダメ男「30半ばでいつまでもフリーターじゃ嫁さんも不安でしょ!」

「それだったら、自分でやっちゃいなよ」

とっ、店長に抜擢しお店を新規開店!!!

もうジャニーズ事務所のジャニーさん如く「YOUやっちゃいなよ」レベル笑
※この放漫経営が後にダメ男を地獄につきおとしていきました。。。

 

準備期間を2〜3ヶ月かけ、やりたいことを実現するために彼主導で進めていきました。

そして、Open〜約半年後・・・

 

「今月いっぱいで辞めます」

 

の LINE・・・

 

テメーーー!

ふざけんなぁーーー!!!

と殺意すら芽生えるこの感情!!!

今月いっぱいって・・・あと7日じゃん!

「今週いっぱいで辞めます」の間違いじゃねーかよ!

ってか、大学生のアルバイトの子でも今までなかなか無かったぞ!!!

 

もう呆気にとられたダメ男は電話で対応することもなく、「月末の営業終了後店の鍵をポストに入れておいて下さい」とLINEで返信。

 

もう正直ソイツの顔すら見たくも無かったので翌月の早朝に店に行き金庫を確認。。。

お金はあったが正直全部持って行かれているものだと思ったのでなんだか、少しぐらいちょろまかされているだろうと思いながら、それよりこの店どーするの?状態です・・・

そして、翌日〜後任者&売却先を探しながら無駄な家賃を払うこと1ヶ月、ほぼ叩き売りで店を売却。

そんな強烈な出来事もあったのですが・・・

 

先日もまた「辞めます」のLINE・・・

 

コレから令和の時代に入り、そんな辞め方がスタンダードな時代になっていくのかと気になったのでTwitterで皆さんにアンケートをとって見る事に。

この記事作成時は2019/5/29、アンケート締め切りまで後約5日ほどありますが、思ったよりも直接あって話したという方が多かったのでなんだか少し安心しました。
まだアンケート実施中なのでこの記事を読んだ方でまだ投票してないよ〜って方いたら是非よろしくお願いしますm(__)m

Twitterフォローもして頂けるとダメ男画面の向こう側で小躍りしてますwww

 

今までダメ男の元で働いてくれたスタッフやアルバイトの人達はあらかじめ辞める意思を伝えてくれていたのでみんなで送別会をしたり、辞めた後でも顔を出してくれたりイベントにも参加してくれたりと未だに良好な関係を築けてはいるのですが、

LINEだけで終わって行くの寂しいですよね・・・

何かしら理由があるから辞めるのであろうけど、

立つ鳥跡を濁さず

こちら側も「分かったよ」

と言ってあげるのみ。

「立つ鳥」俺じゃないけど・・・笑

ほんと最近リアルで人と付き合って行くのが疲れましたわ・・・ε-(´∀`; )

 

ダメ男もまだまだ人間がなっていないからですかね!

まぁ!Twitterのアンケートでは突然行かなくなったっていう人もいたので、まだそれは無いので良かったとしますか!

たまたまそういう人が続いたと思って、コレからも頑張って行きたいと思います。。。

Twitterのコメントで、「朝、仕事に行ったら職場が無くなっていた」という、衝撃な体験をされた方もいたので、逆にそうならない様に、自分も気を付けていきたいと思います!