くるぶし・膝・指先!?極度のストレスから痛風発作を発症した話

くるぶし・膝・指先!?極度のストレスから痛風発作を発症した話

多重債務者、自殺未遂、そして・・・

そうなんです!ダメ男、痛風なんです!!!

 

今日は痛風になったお話です。

痛風が心配な方、痛風になったばかりの方、痛風歴10年以上の猛者の方と、情報を共有、
そして何より共感を共有できたらと思い今日のブログとさせていただきます。

 

初めての痛風発作「くるぶし」

 

痛風と言えば足の指先というイメージがありますよね!?

ダメ男もそう思っていました!

しかし!ダメ男が最初に痛風を発症したところが、“くるぶし”だったんです!!!

 

就寝中突然左足に激痛が!!!

 

うぉーーーっ!!!

 

寝ている間に左足首切り落とされたのか!?

足首、くっついてますか!?

 

って程の激痛が!!!

 

足を確認するとパンパンに腫れているではないですか!

 

何故こんな痛みがあるのか?

昨日なにか足捻ったかな?

何故???

 

がっ頭を過ぎるが、、分からない・・・

 

そしてしばらくすると、

 

トイレに行きたい!!!

 

片足で気合いで立ち上がるのですが、左足を床につける事ができません!

 

よし!片足でケンケンしながらトイレに行こうと決断!

 

ケン!

 

ズキィーーーー!!!

 

身体中に電気が走る程の痛みで、膝がガクンと崩れ落ち、トイレまで辿りつけません。。。

 

そのうちに痛みは治るのか?
それすらもわかりません。

もうなりふり構ってはいられないので、ハイハイなのか、ほふく前進なのか、もはやイモムシの様にトイレまで行きました。

 

全く身動きが取る事ができないので、人生初の救急車を呼ぼうかと頭を過ぎりながら、ベットの上で悶絶する事数時間!

 

一先ず誰か助けを呼ぼうと友達に電話するもみんな仕事です。
そしてその中の一人が、

「お前、それ、痛風じゃね!?」

 

そういえば、以前から、掛かり付けのお医者さんに

「尿酸値高いから痛風気をつけないといけないよ」

と言われていました!

 

よし!とりあえず病院にいけばなんとかなる!

しかし身動きが取れない・・・

しかし、痛風で救急車なんて呼んだら笑い者、と言うより、反感を買いそうだ。。。
と言う事で、なけなしのお金で、タクシーを呼ぶことに、

タクシーのコールセンターの方に事情を説明し、

運転手のおっちゃんが、このダメ男を救出!!!

 

おっちゃん・・・ありがとう・・・

 

定期的にくる痛風発作!

 

痛風になってから約5年、

初めての痛風発作の時は、恐る恐るの食生活、そして飲酒

そしてあの痛みを、時の経過が忘れさせるのです。

徐々に今まで通りの生活をしていると・・・

 

痛風発作!!!

 

2回目はでした・・・

えっ!?

足の指じゃないの!?

とおもうのですが、膝が曲がらない程腫れ上がり、

またしても、「あれ!?昨日なにかしたかな!?」

 

と考える始末です・・・

 

くるぶし、膝、の次に指

 

なんの反省も無く、徐々に普段通りの生活に戻り、

食生活も乱れ、毎日の様に飲酒!

そりゃ〜またやって来ますよね・・・

来ました!に!!!

と言っても、手の指先!!!

 

くるぶしにきて、膝にきて、手の指先
結構稀な症状なのかな?

 

手の指先が痛いのは、歩く事もできるし比較的、楽は楽でした!

ただ、PCのタイピングなんかはできないと思いますが、

身動きが取れるってのはまだマシ!

 

その後も年に1〜2回は、右足、左足のくるぶしを中心に、痛風発作はやってきますが、

今の所は足の指にキタ事はありません(-。-;

 

極度のストレスからの痛風

 

痛風になった事がある方ならば、そこらのお医者さんよりも痛風に詳しくなると思います!

なんせ、めちゃくちゃ調べますしね。

 

ダメ男の場合、もともと尿酸値が高かったってのはありますが、

痛風発作の引き金になったのは、紛れもなく、

ストレスが原因だったのではと分析します!

 

当時は外食に次ぐ外食、朝方まで飲む事も頻繁にありました。

しかし、小金持ちあるあるなのですが、実業家たるもの体も鍛える、みたいな風潮もあり、
小金持ちの集まりのコミュニティーではパーソナルジムに行くブーム?もあり『月・水・金』とジムにも行き健康にも気を使っていたのです!

しかし、このブログタイトルにもなっていますが。。。

 

事業の失敗・・・

借金に次ぐ借金・・・

思考停止・・・

極度のストレス・・・

 

頭頂部から『ブゥワ〜』っと湯気が出るくらいのストレス、
息苦しく、動悸がおきる程のストレス、

電気も止まり、追い込まれた後の、自殺未遂・・・

 

そんな、アップダウンのエキサイティングな毎日を送る中、痛風発作が発症したのです。

 

まぁ要因は他にもあったと思いますが、ストレスが一番大きな要因だと言う事は言うまでもありません。

 

このブログを隅々まで読んでいただければ、ダメ男の過去〜現状を理解して頂けると思います。

 

現在もまだまだド底辺ですが、色々なお茶を試して痛風発作があまり起きない様に心がけ、

ダメ男的に一番効果を感じる事ができたのが、ルイボスティーでした!

 

現に、それと言った食事制限も、飲酒制限もしていませんが、
常時冷蔵庫にはルイボスティーは入れてあります!

 

お茶を調べに調べまくり、妊婦さんでも、赤ちゃんでも飲めるという『奇跡のミラクルハーブ』という、どこかのブログ記事のキャッチコピーに惚れて、購入したのですが、毎日飲んでいるお陰か、上記しましたが、それといった食事制限なし!飲酒制限なし!の生活を送っています

※ビールはほどほどに飲んで、麦焼酎はがぶ飲みしています笑
 ホルモン・レバー・魚卵は食べていますが、白子は発症後もビビってまだ食べておりません笑

 

夏場は痛風発作が出やすい季節だとも言われますし、前兆みたいな症状も出ましたが、麦茶の代わりにルイボスティーを飲んで、痛風発作を乗り切りました!

尿酸値を下げる為のサプリや、薬は現在使用していません!
ルイボスティーのみ、愛飲しています。

もし痛風発作を恐れている方、痛風が心配な方は、一度お試しになられてはいかがでしょうか!?

 

返品・返金保証付き、ルイボスティー