多重債務者ダメ男、消費者金融2社目、借金完済しました!!!

多重債務者ダメ男、消費者金融2社目、借金完済しました!!!

11月にブログを初めて5ヶ月、

遂に消費者金融2社目完済いたしました!!!

よっしゃ〜!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

多重債務者

多重債務者とは、多数の業者から債務があり、特に借金返済の為に別の貸金業者から借金をする人を差し、その借金返済が困難になっている人の事。
と調べると出てきて、2社以上の借金がある人の事も多重債務者と言われるようですが。

ダメ男その数を大幅に超え6社から借り入れをしていました!

完璧な多重債務者です!

誰が何と言おうと、多重債務者です!!

正直、最後借りる時なんて、「借り入れ会社○社」と書く蘭に5社とか6社と書くの躊躇しましたよ!
やはり、せいぜい自分の体裁守るには、2社までではないでしょうか!?

まっ、ここで嘘を書いてもバレるなんて言いますし、嘘がバレると借りれないなんて事も言いますし、

正直に書きましたけどね・・・(T . T)

費者金融2社目

1社目の返済と、2社目の返済は割と軽めの借金だったので、(借金に軽いも重いも無い借金は借金
完済までのゴールは以外に見えていたので、気持ち的に楽でした。

1社目のは無金利で借りる事ができたので借りた分を返すだけ、
2社目の借金は借り入れ額が少なかったので利息も少なく元金を比較的多く返す事が出来た。

ってのが、完済までの道のりでした!

しかし、ここまでくるにも返済しては借り入れを繰り返す超悪循環で、首の皮一枚ってところまできていました。。。

借金完済

借金完済まで固定費を減らすと言う事で、車を売却した事が大きかったと思います。
まぁ、売ったお金で借金を返済したわけではなく、生活費に消えていったのですが・・・泣

維持費が無くなった事でそのお金を返済に回す事もでき、車が無くなった事で、暇だからどこか出歩く事も無くなりましたどこかに出かければガソリン代はかかるし、出先でお金を使う事も多くなると思います、それが無くなった事も大きいですね!
暇な日はブログ書いたりすることに集中する事が出来たと思います。

そしてついに2社目の借金完済の時が!!!

借金を完済する時には、どうしても端数が出てしまうので、「無人くん」の様な消費者金融会社のATMで返済するか振込になる様なのですが、
あのATMに出入りするところなんて誰にも見られたくな無いです!!!

なので、振込にて、全額完済を実行!!!

まとめ

消費者金融2社の借金を完済出来た事は喜ばしいのですが・・・

ここからが大変です!!!

なんせ金額かデカくなるので利息もデカイ!

なんども登場するアコムでは毎月15,000円の返済利息が8,472円
元本6,312円しか返せていけて無いのです・・・

それがまだ40万円以上・・・

そして、そんな消費者金融会社が後、4社です・・・
そして、そして、家族・親戚への返済も・・・

まだまだ長い・・・(;_;)

そして、現在ブログでの収益化が出来ていないため、リアルビジネスでの頑張りで返済している状態です。

これからも応援よろしくお願いいたします。

 

多重債務者だからこそ分かったオススメするキャッシングカード