借金で苦しい人こそ今すぐにでもキャッシュレスの波に乗るべき理由

借金で苦しい人こそ今すぐにでもキャッシュレスの波に乗るべき理由

ダメ男ついにキャッシュレスの波に乗る事ができました!

「まだキャッシュレス利用してなかったのかよ!今更かよ!

っと、思う人もいらっしゃるかと思いますが、借金苦の人の大半は今現在も現金での支払いをしているのではないでしょうか?

借金で苦しい人

借金で毎日のお金に困っている人こそ現金を持っていないと不安です。
現在進行形で多重債務者のダメ男“だからこそ”わかります!

・「あと数百円あれば支払いができる」
・「あと数百円で数日生活しなければいけない」

そんな時、銀行に数百円だけ入っていた場合、どうやって引き落とすのですか?

銀行の窓口に行って、その数百円を引き出す?
正直、そんな事なかなか出来ないですよね・・・

そんな事ならば手元に数百円だけでも置いておきたいのが心情だと思いますし、実際自分がそうでした。

 

借金で苦しいのにコンビニ

ここで、借金で苦しいのに、コンビニ利用が多くなるという謎の現象が発生します。

コンビニは流通する物価の中で一番最高値だとも言われています

これ、自分自身そうだったのですが、今思えば、ホント毎日毎日無駄に利用していたなと思います。

朝は、おにぎり(パン)・コーヒー・タバコ・レジ前にある揚げ物等

昼は、どこか食べに行くか、コンビニの弁当・カップ麺・お茶

夜は、コンビニの弁当、又はコンビニのつまみ類とビール

今、ここにあげた1日、ドンピシャで当てはまる借金持ちの人必ずいると思います。

 なぜなら、このダメ男がそうでしたから!!!

借金で苦しんでいる人の、アルアルなのか?
借金で苦しいからもう他の事に気が回らないのか?
そもそもこんな自堕落な生活を送っているから借金地獄なのか?

まぁ、どれも当てはまるだろうし、他にも色んな要因はあるかと思いますが、

今、自分が借金と前向きに向き合い、借金返済に向けて奮闘していると、ホント色々と見えてきました。

 

借金が有りそうな人ほど

コンビニに行くと、スーパーでの買い出しかの様な買い物カゴ一杯に買い物している方見かけます、ホント失礼な言い方になり申し訳ないのですが、お世辞にもお金がある様にはみえません、むしろその逆、借金が有りそうな雰囲気をかもしだしているんですよね。

たまたまだったのかもしれませんし、自分がよく行くコンビニがそういう人が多いだけなのかもしれません。。。
がっ、しかし、ダメ男、現場仕事に行くので、色んな地域でホントよく見かける光景なんですよね。。。
あなたがよく行くコンビニでも見かける事ありませんか?

ダメ男が見ていて一番「あぁ〜・・」って思うのが、

子供を連れ、ヨレヨレの服を着て、今日の夜ご飯と明日の朝食のパン、そして菓子類をカゴ一杯に買い物をしている人・・・

なんども言いますがタマタマだったのかもしれません!

借金で苦しい人こそ

もし上記に当てはまる借金で苦しい思いをしている人こそ、スーパーや薬局で食料や日用品を購入する事をオススメします。
そういうところから計画性を持つ!!!

「そんな事ぐらいで」って思いますよね!?

わかります、わかりますとも、そんな事ぐらいで借金なんて減らないし、辛い毎日も変わらない、なんなら毎日がイッパイ×2でそんな事を考える余裕なんて無いわ!って思いますよね!?ダメ男も思っていましたし、現に今でもたまに思いますよ・・・

しかし、今、自分は変わりつつあります!

なので、あなたも少し意識をするだけで変わっていけると思います。

今すぐにキャッシュレス

ここまであなたの思考が変化し始めたのならば、今すぐにキャッシュレスを取り入れて行きましょう!

そりゃ、今からコンビニを一切断つなんて出来ないでしょう。

しかしここで、キャッシュレスを取り入れる事により、一段と細かなお金の流れも考える様になります!

そして、今はスマホでお金の流れが手に取るように分かるので、お金の管理もしやすくなりますし、特に!

キャッシュレス化すると必ず付いてくるポイント
このポイントをスマホ画面で確認する事ができるってのがめちゃくちゃ良いです!

今までは、ポイントカードでポイントを貯めるのですが、実際自分のポイント総額を把握していた人は、よほどポイントマニアみたいな人だと思いますし、レシートに記載されているポイントをずっと覚えている人もいないでしょう!

ですが、いつも手に取っているスマホ画面でいつでもポイントや残高を確認できるってのが、どんぶり勘定になりがちな借金持ちの人には特にオススメなんです。

波に乗るべき理由

お金を持っている人ほどお得に消費しています。

最近なんとなくその理由がわかってきた気もします。

お金持ちは、なんらかの投資をしている人が多くいますが、その投資をする中で、年率何%、っての話が多いんですよね、
よく情弱と言われる方が年利20%ある情報に騙される詐欺案件などが有りますが、お金持ちは年利20%ある投資物件なんて先ず無いって事を知っているんですよね。

投資家の方々は年利3%なんかで資金を運用していたりするんです、20%還元のPayPayやLINE Pay等の(大企業で詐欺だったなんて事は大問題)こういった情報には敏感なんだって思い知らされました。
借金があるにも関わらず同じ買い物をするのにポイントなんてバカにしがちですが、1000円使って20%還元、これ、結局200円ですよ!

「そんなもん分かっとるわ」と思っているけど、まだ現金でコンビニで買い物している借金苦の人!

そろそろ目を冷ましましょう!

あなた、確実に損するになっているだけです!

先行者利益を得たいと思っても一向に行動しない貧乏人、一方、先行者利益を独占するお金持ち、
スタートは一緒だったのに、行動を起こすのがとにかく遅いんです・・・

まぁ、このダメ男、思いっきり当てはまるのですが・・・

なので、大きな企業が打ち出すキャッシュレスやサービスは、みんなが使う様になって企業がポイントや、還元をバラ撒くのを止める前にサッサと波に乗るべきだと本当に痛感しました!

まとめ

「〇〇ペイ」なんてどれを選べばいいのかよく分からないって人もいるかと思います。

ダメ男も実際どのキャッシュレスアプリが良いのか分かりませんし、調べてまくっても、人によって様々です。

なかには、クレジットカードを持っていないと利用できないペイアプリもあります、クレジットカードを持つ事が出来ない人もいるかと思います。
ダメ男もクレカはデビッドカードだけです笑

なので、ダメ男的オススメキャッシュレスは、今の所は、LINE Payかな〜って思っています。

2019/04/19・現在は最大20%還元をやっていますし、LINEアプリは大抵の方が入れているアプリではないでしょうか!?なので新たにアプリを入れるという手間もハブけます!

そして自分の銀行と連携できるので、チャージもスマホ1つで簡単に出来ます。

後は、よくコンビニの店員さんに聞かれたであろうカード「Pontaカード・Tカード」等、その他にもよく使うカード類(指定あり)もスマホで一括管理できるので、Pontaカードでポイント、LINE Payで還元二重でお得に使用できます!

簡単にチャージできる楽天銀行口座開設はコチラ