だめおコラム

青春時代を思い出す『JET STREAM』に福山雅治が新機長就任!歴代の機長は?

学生の頃、深夜にひっそりと聞いたラジオの1つとして上げられるであろう
『JET STREAM』

皆さんはどの様な思い出がありますか?

各年代の方々が思う、あの頃の思い出に、
センチメンタルな気分になってしまうのではないでしょうか?!

そんな『JET STREAM』の新規長に福山雅治さんが新規長に就任とのニュースが流れて来ましたので、

この記事では、あなたの、あの頃を思い出していただきながら、
多くのファンを持つ伝説のラジオ番組に就任した福山雅治への期待を込めて、

「ジェットストリ〜〜〜ム」

Contents

青春時代を思い出す『JET STREAM』

ラジオ番組『JET STREAM』は1967年にSTART

2020年現在、52歳の方と同い年なのですね。

ですので、

  • 60代の方なら10代の頃、
  • 70代の方なら20代の頃、
  • 80代の方なら30代の頃の、

あの頃を思い出すのではないでしょうか?

そして、50代以降の方々も学生の頃、
就寝前にひっそりと聞いていた方や、
試験勉強中、深夜に聞いていた方も、

それぞれの思い出が『JET STREAM』にはあると思います。

40代の僕は、中学生・高校生位に、
勉強するフリをしながら深夜に『JET STREAM』のラジオを聞きながら、
世界に夢を馳せていた記憶が蘇ってきました。

あなたはどんな青春時代を思い出しますか?

少し、あの頃を少し思い出してみて下さい。

『JET STREAM』に福山雅治が新機長就任!

今回2020年に福山雅治さんが6代目機長に就任された事で、

「ラジオとともに生きてきた私にとって、まさに憧れの番組。大役を仰せつかり大変光栄」と述べている。
今回の起用について、エフエム東京の編成部長・宮野潤一は「新時代の機長は、ラジオのキャリア、ラジオ愛、そしてあのお声を持つ福山さんしかいない」
と起用の理由について述べている。

福山にとってフリートークのない番組起用はこれが初めてとなるため「声だけで皆さまを別世界へと誘い、イマジネーションをかき立てていただく。“ラジオの原点”とも言うべき表現手法の番組。改めて身を引き締めながら、デビュー30周年の新たなチャレンジとして担当させていただきます」と、気合を入れた。

引用元:Wikipedia

と述べられており、とても気合が入っている様ですね!

ニュース記事の書き込みでは、

女性の口コミ
女性の口コミ
声だけで妊娠させる男

男性の口コミ
男性の口コミ
福山雅治ではちょっとチャラい感じがする

などの書き込みがありましたが、

僕的には、ラジオ番組で定評のある福山雅治さんは、
イケボでも有名なので、アリなんじゃないかと思います!

今までは、フリートークでイケメンが下ネタをいうギャップが楽しく、男性ファンも多かった様ですが、
イケメンが真面目に渋く物語を語るってだけで、女性ファンもメロメロでしょうね笑

歴代の機長・フライトアテンダントは?

今回の『JET STREAM』に福山雅治さんが6代目機長でしたが、歴代の機長・フライトアテンダントは誰だったのか、あなたはどの代の時の『JET STREAM』に夢を馳せていたでしょうか?

初代・城達也(1967年7月〜1994年12月)
僕は、思いっきりこの時代です!

2代目・小野田英一(1995年1月〜2000年3月)
事務所の先輩から後輩に引き継いだかたちとなり、
エンディングの挨拶は「ではまた明日の(金曜日は“来週○曜日の”)、午前零時に、このラウンジでお会いいたしましょう」と締め括っていました。

3代目・森田真奈美(2000年4月〜2002年9月)
この間は『LOVE SOUNDS ON JET STREAM』(ラブサウンズオンジェットストリーム)というタイトルで放送していた様ですが、一部からは反対もあった様です。

4代目・伊武 雅刀(2002年10月〜2009年3月)
タイトルがジェットストリームに戻される。

5代目・大沢たかお(2009年4月〜2020年3月)
城達也の次に長く機長を努め、最近聞いていた方には馴染のある声だったのではないでしょうか?

あなたはどの機長・フライトアテンダントに世界へ連れていってもらいましたか?

まとめ

この記事を書くにあたり、様々な事が走馬灯の様に蘇り(死ぬ間際ではありません笑)

あの頃の、感情までもが蘇って来ました。

最近ラジオを聞いていなかったので、コレを機に『JET STREAM』久しぶりに聞きたくなってしまいました!

6代目機長、福山雅治機長に、世界を案内していただきましょう!

あなたの、あの頃の思い出を是非コメント欄で教えて頂けると嬉しいです。

CAPTCHA