リアルガチ(日記)

確定申告を終え、改めて去年の状況のヤバさを知ったダメ男

フリーランスの方々、確定申告は終えましたか?

ダメ男、大幅な大赤字にて終了しました。
そりゃー、親戚・彼女にまで、借金の懇願をし、身の回りの物を売り
ギリ生活出来ていなかったレベルですものね・・・泣
一度、死をも意識したくらいです!
それが!
それなのに!!
今年に入ってちょっと調子が良く、少額の現金を手にしただけで、もう安心して天狗状態でした(ー ー;)
終わってます・・・
ほんと金銭感覚が狂っています。
まぁ良い意味では楽観的な思考なのですが\(//∇//)\
コレを機に!
今年中の借金返済の見通しは立ちませんが、一先ず黒字化も意識して収入の確保を目指していきたいと思います(>_<)
ホント!ブログ始めて良かったですよ!
ブログ始めてなければ、たいして何も感じず、何も思う事も無く、
収益も借金総額も丼勘定
金に困ればウワァ〜っとなるか、
どこかから借りてくるか、
「じゃー俺死ぬわ」の自己中心的な思考で居た事でしょう。

そんな気がします。

いや、絶対そうだったと思います。
文章化する事により、客観的に自分をみる事ができ、ブログネタの為に借金の総額を調べてみたり、利息はいくら払っているのかも知れたし、
何より、今、自分がどれだけ終わっていたのか現実がようやく追いつきました。

今日からフンドシ締め直して頑張っていきます!!!

そして!前回記事にもしましたが、これがフリーランスになりオワコンになった時の末路です。

CAPTCHA