ブログ100記事達成!これまでの推移と収益は?そして今後について

ブログ100記事達成!これまでの推移と収益は?そして今後について

ブログを初めて最初に目標とするものが記事を100記事書く事が当面の目標になると思いますが。

ダメ男ついに100記事達成しました!

実は今、コノ記事が100記事目なのですが。

100記事目を目前としてダメ男完全に手が止まってしまいました。
この記事を書き出す前、100記事目に「100記事達成しました」と打つのか、
100記事普通に書いてから、実質101記事目に「100記事達成しました」と書くのか。

まぁ、どーーーでもいい悩みを抱えてしまったダメ男です。

そして、結果的に100記事目に「100記事達成」と公表することになりましたが(笑)

ブログ100記事までの推移

2018年11月13日この【多重債務者ダメ男のブログで借金返済奮闘記】がスタート

その前までは、借金総額470万円ある!という事も当時は把握できてはいない状態で、
ただただ、昼夜Wワークで借金を返済している状態でした。

それでも電気代が払えない状態に陥ったり、差し押さえ警告状が届くなど、このエキセントリックな日常をなんとか打破する為、更なる収入源確保の為、ネットビジネスに参入!

しかし収益も対して伸びない鳴かず飛ばずの日々の中、
この誰にも言えない秘密、借金と困窮の悩み
(厳密に言えばバレていますが、消費者金融での借り入れで多重債務者だという事、それによって差し迫った困窮状態だということは誰にも知られていません)

ブログで公開する事で、ずっと1人で抱えていたモヤモヤを解消することによって、
独りよがりですがそれがストレス発散の吐け口にもなっていました。
そしてこのブログでも収益化できたらいいなと思いこのブログがはじまりました。

ブログを始めた2018年11月13日〜2019年3月15日の4ヶ月(122日目)のPV数がコチラです

 
 

1月の終わり頃まではホボなんの変化も無く、ただ記事を書いて行くだけの孤独な作業です
今でもあまり変わりは無いですが笑

しかし、徐々にPV数が上がっていくのはホント嬉しい限りでした!

ブログ100記事の収益

ここで!みんな大好きお金の話www

副業でブログを始める方も多いと思いますし、やはりみなさん最初の目標が100記事ではないでしょうか!?

しかし、ブログを100記事書いたら一体収益はどのくらいになるのか等、みんな気になりますよね!

ダメ男もそうでした!

そして、調べてみた結果、数円〜数万円とバラバラなのが現状で、
取り扱っているブログの内容で変わるという事が分かっただけでしたwww

なので、3分の1以上はGoogle先生からはゴミ記事だと判断される様なこのブログ、
一番酷い記事は、たったの1行、文字数5文字!!!

こんなブログでも収益化には成功しており、

ブログ開始から 122日

記事数     100記事

月間PV数      3000PV以上

その金額が・・・

数百円

コンビニおにぎり2個程度・・・

でした・・・

アリっちゃアリかな・・・

ブログ100記事までのまとめ

ブログで稼ぐというのは、大抵のブロガーさんがおっしゃっていますが、最初はイバラの道!
ホント、だーれも観に来ない、収益にもなら無い、ただ黙々と記事を追加していく孤独な作業。

何も書く事が無いのなら尚更だとおもいます。

ダメ男は幸運にも、多重債務者なのでちょいちょいブログを書くネタがあるんですよね笑
もう書く事無いわ!ってなっても、毎月6回返済日があったので、その事を書けばいいんですし、
督促状や警告書も、もはやネタですよ(笑)

100記事いくまでにブログを辞めてしまう人がいるってのもなんだか納得できますね。

今後について

ブログ100記事達成すると共に、今後についても色々と考えました。

そして、コレを読んで下さっている方にお知らせがあります。

ブログのお引越しを決断しました!!!

最初はただ無料で始める事ができたって事と、ここまでのめり込むとは思わなかったので
Livedoor Blogさんで日記の様なブログを始めました。

今思えば最初から独自ドメインで始めれば良かったなっとも思っています。

ダメ男この借金ブログを始める前から、独自ドメインでサイトを作ってきており、そのサイトでAdSenseを取得していました。
このブログの方が楽しくなってきており、そのサイトは現在放置中ですwww

がっ!

50記事もいっていない放置サイトでのPV数が、このブログのPV数の3分の1程度しか無いのに関わらず、毎月1000円程の収益を生み出しているんです。

LivedoorBlogでの期待したLINE砲なるものも無し!
LivedoorBlogのブログ速報にも速報されず・・・

ブログに訪れてくれる方の

3分の1はtwitter
3分の1は検索
残り3分の1はブログ村や人気ブログランキングから

LivedoorBlogからの恩恵はほぼ0状態だったので、お引越しを決断いたしました。

そして、飽きる事なくこのブログを続けていく事ができたってのも大きな要因でもあり、
今後も長く続けていきたいと思います、

しかし、

せっかく読者登録をして下さった方がいますし、コメントを残してくれた方々もいます悩みに悩んだのですが、
読者登録・コメントをされた方ごめんなさいm(__)m

調べてみたのですが引越しの引き継ぎがどこまでできるのかまだ分かりません。

そしてまだ引越しの手順などよく理解していないので、
もしかしたら最悪データが飛ぶ!!!

なんて事が無いようにしたいですが・・・

一応、どんな方々がこのブログを読んで頂けているのか分から無いので、
ここで、一応のご報告とさせていただきます。

ブログの性質上、急にブログが無くなって、
「ダメ男死亡説」みたいなご心配をおかけする、心配もありました。

あっ、もし何かあった時の為、良かったらtwitterフォローして下さい。
ダメ男、フォロバします!!!

それではまた会いましょう!!!