お金の話

30〜40代の5人に1人は貯蓄ゼロ!2人に1人は貯蓄50万円以下

あぁ〜金無いな〜!
他の人達は、なんか余裕ある様な人ばかりに見えるけど、

こんなに金が無いのは俺だけなのか!?

って思った事ありませんか!?

そこで調べてみた結果が衝撃でした!

Contents

30〜40代の5人に1人は貯蓄ゼロ

SMBCコンシューマーファイナンスの2019年最新版
金銭感覚の意識調査というものがありました

 

30〜40代は働き盛りと言われる年代ですよ!
ダメ男もその一人になるのですが・・・

SMBCコンシューマーファイナンスの調査による詳細がコチラです!

 

30〜40代貯蓄がゼロな人が23%

貯蓄が全くない0円の人は実は5人に1人もいたのです!!!

そして、何を隠そうこの私も貯蓄ゼロです!!!
「そんなん知ってるワッ!」
と言う声が聞こえてきそうですが・・・笑

なんか安心しました、ホッε-(´∀`; )

「そこら中歩いている人の5人に1人は貯蓄ゼロなんじゃ〜ん」
「あんまこのダメ男と変わりないんじゃないかぁ〜ん」

とっ、底辺な安心感!!!

そして更にダメ男を安心させる結果が。

2人に1人は貯蓄50万円以下

また同じグラフなので、先ほどのグラフで気が付いた人もいるかもしれませんが、

 

貯蓄が50万円以下の割合が24%おり、貯蓄がゼロの人と合わせると47.7%

もうコレほとんど2人に1人は貯蓄が50万円以下なのです!

50万円以下って・・・ほとんど無いに等しいじゃないかい!?

おいおい、そこら中余裕ありげに歩いている30〜40代の2人に1人は貯蓄50万円以下なのかい!!

ワンチャンこっち側の人間じゃないかよ( ´Д`)y━・~~

なんて更に、ど底辺の安心感を得るダメ男だったのです・・・

がっ!!!

んっ!!

貯蓄がある人も以外に居たわ

コレ同じ様な境遇の人だけみてればなーんだあんまり変わんないじゃん!
って思いましたが、貯蓄1,000万円以上ある人が9.8%

10人に1人1,000万以上あり、

500万円以上ある人と合わせると17.8%

まぁザックリ言って5人に1人は貯蓄500万円以上あるんですよね。。。

この調査結果をみれば分かりますが、今の30〜40代は

貧乏人か金持ちかの二極化になっており、

コレぞ格差社会ではないじゃないですか!

30〜40代の平均貯蓄額が195万円らしいですが、
もうこんな平均は当てにならないですよね・・・

あっ・やっぱ焦るわっ・・俺・・・

先ずは借金返していこう・・・

もっと詳しくSMBCコンシューマーファイナンスの調査を見たい方はコチラ

皆さんの貯蓄額は幾らありますか?

もし宜しければコメント欄で教えて下さいねwww

CAPTCHA