だめおコラム

twitter詐欺師増幅中!?現金プレゼントで情弱を狙っている!

現金あげます系のアカウント有りますよね〜

気になっていた人もいるのではないでしょうか!?

こーゆーのwww

まぁ!見た事もない様な現金の山ですよ!!!

世の中にはお金が有り余ってしょうがない人とかいるんだ〜!

っと、勝手に自分の良い様に解釈し、

当選すればお金がもらえるんだとRTして応募する人。

ダメ男もその一人でした(笑)

現金プレゼント」で検索すると、

まぁ〜呆れる位、

現金をあげたくてしょうがない人がワンサカ出てきますよホント・・・

Contents

twitter詐欺師増幅中!?

今では、アメリカ大統領から、芸能人、有名スポーツ選手までもが、

1次情報をtwitterで発信し、

そのツイートがニュースで流れるといった具合で、
バイトテロなど炎上した動画や、事件事故現場の動画でも、

端っこに「twitterより」の文字を見かけない日がないくらいではないでしょうか?

もはや、twitterは情報が渦巻く多くの人がやっているSNSでもあります。

その中に、詐欺師が参入しないわけがありませんよね!

ここで、先ほどの、現金プレゼント企画は詐欺なのかについてですが、
前回にも記事にしましたが、
過去記事》》》twitter現金プレゼントで当たっている人いんの!?

これが「よー分からん」のですよ・・・( ´Д`)y━・~~
ただ、フォロワーを集めて影響力をつけたいのか、
機を見計らって詐欺行為をするのか、、、

プレゼント企画をしている人しか真意は分かりませんが、現に言えることは、

当選者は基本的にいませんし、

仮に当選したというツイートは身内か自演でしょう!

現金プレゼントで情弱狙い

しかし!中には本当に詐欺にあってしまった事例もある様です。
しっかりと、現金を奪われてしまっています!!!

【注意喚起】と言う事でしっかり見といて下さいね!

相手はビックリするくらいの現金を動画にあげる程の人物で、

その人物が雇っている税理士やら弁護士が言ってるなら、

まず贈与税払えば、多額の現金が入金されるんだ!

と思い、お金を振り込み、そして、飛ばれたケースの様です。

まぁありそうちゃありそうな話ですけど・・・

そして!「現金プレゼント」は俗に、

情弱ホイホイ

とも呼ばれているようですよ(笑)
それにしても、あーゆーツイートのコメント欄読むと、

なんか・・・みんな必死でウケますw
情弱ホイホイのごとく、ワラワラ群がっていますもんねwww
あっ、藁をも掴む気持ち分かりますよ!
先ほども言いましたが、ダメ男もその一人ですから!

現金プレゼント企画のコメント欄を一度冷静になって、読んで見てくださよ。
なんか・・・「オマエそれウソだろ」みたいなのとか、
「現金欲しさのヨイショが止まんねーな」
みたいなのが、もうイッパイ・・・(笑)

まっ、なかなか暇つぶしになりますよ(笑)

そして、twitterの検索で、「詐欺にあった」で検索しても、

まぁ〜どんだけいるの!!

と言うくらい詐欺被害にあっている人が多数おり、その大半が、ゲームアカウント等の詐欺が多いみたいです!

被害額は数千円ぐらいの様ですが、その数千円で、

救われる債務者だっているんです!

ダメ男の様に・・・

まぁ自分は情弱だ!なんて自分で思っている人がいるわけでも無いので!

一枚上手の詐欺師からすれば、みんな情弱なのでしよう!!

まとめ

情弱ホイホイとは上手いこと言ったなぁ〜と感心しつつ、

人が集まる所には、詐欺師も集まると言う事で、
現金を配る人は何かしらのメリットがなければ配りませんし、

そんな事をするアカウントは企業のアカウントかもしくは

公式アカウントのzozotown前澤氏位です!

ダメ男の様に、ギャンブル依存症で、借金持ちで、スピリチュアルな世界も好きな方ならYouTubeで見た事あると思いますが、

金運UP引き寄せの法則サブリミナル」の動画で必ず出てくるであろう

現金の映像

まさしく、そんな感じで、あの多額の現金の動画拝んだ方が良いのかもしれません!

だって、YouTubeの動画よりもリアリティある現金ですし、積まれた札束の映像はインパクトありますよ!

それより、あの動画見て、国税局査察部(マルサ)は動かないのか!?

いや!動けよ!!

ダメ男の少額の税金の未払いで、
差し押さえ警告書」まで出して必死で取り立てにくる前に、

あの、めちゃくちゃ怪しい、山積みにされた、現金の山を、押さえに行ってくれ!!

と、今日も安定的クズな発想ダメ男でした( ̄▽ ̄)

twitter詐欺師増幅中!?現金プレゼントで情弱を狙っている!現金あげます系のアカウント有りますよね〜 気になっていた人もいるのではないでしょうか!? 前澤社長、私も負けませんよ。 お年玉...

POSTED COMMENT

  1. takafumi より:

    こんばんは。
    世の中詐欺師が多すぎますね^^;
    情報弱者の時にさんざん騙されましたが、もう騙されません。
    ・・・というか余分なお金はもうないですから^^
    いつも記事をありがとうございます。

  2. ダメ男 より:

    @takafumiさん
    コメントありがとうございます!!
    ダメ男も一緒ですwww
    搾り取るお金持ち合わせてないですからwww
    また是非ブログに遊び来て下さい(^o^)/

CAPTCHA