借金完済

親戚から借金50万円!数年間踏み倒し続けていた残金を一括返済!

ダメ男、もう借金が出来るところもなく、もうグルグルの状態だったころ

電話をかける手を震わせながら借金の懇願をしたのが親戚です・・・
※過去記事は【コチラ

今思い出しただけで気分が悪くなります・・

Contents

親戚から50万円借りる

事情を説明し、返済プランを話し(その時の思いつきの嘘)

すぐ返せる当てがあるからと安心させて、親戚から50万円の借金をしました。

過去記事の『消費者金融を利用して借金する奴は基本的に嘘つきだ!!』でも書いていますが、

 

多重債務者にもなると思考は本当にクズです・・・

 

スラスラと嘘が出てきます。

 

自分を正当化したい、自分を守りたい一心なのでしょう!

親戚もそんな事は分かっていたのかもしれませんが、ダメ男の返済プランを信じ50万円をこのクズなダメ男に貸してくれました。

借金を数年間踏み倒し続ける

まぁ、今思えば、こんな事になるべくしてなったと思います。

なぜなら50万円借りれた事に安心し、今まで通りの生活を送っていたからです!

なんなら50万円を受け取ったその足で、ラーメン屋で飯でも食って帰った記憶があります。

 

クズです!!!

 

最初は50万円が手元にある気持ちの余裕から、
支払いが済んだ後、これまで我慢してきた事や、買い物をし、自分の欲を満たす。

もうお分かりの様に、ダメ男、借金だということをもうすでに忘れているんです!

しかも、最初の頃はその借りた50万円から毎月返済に充てていきますが、

数ヶ月もすればまた徐々にピンチ到来です・・・

消費者金融機関での借り入れでは無いため、督促状が来るわけでも無い、

 

利息もなければ延滞金も無い、最初は5万円の返済、翌月は3万円の返済、さらにその次の月は1万円の返済と、
返済金額もマチマチで、そのうちに返済が滞って行きます・・・

 

そして、ダメ男は親戚からの借金を数年間踏み倒し続けました・・・

親戚に会えない月日

そんな親戚からの借金を数年間も踏み倒し続けたダメ男でしたが、

親戚の方は、ダメ男に金を貸した事を、ダメ男の親には内緒にしていてくれました。

金を借りている後ろめたさ、金を返さない罪悪感、

で、盆や正月に親戚が集まる時にも、その場に行くこともできず、

親が親戚に会ったということを聞けば、心臓がキューッと締め付けられ、借金の事がバレたのではないかとヒヤヒヤする生活。

そんな生活を数年過ごすうちに、
親戚だけでなく、自分の親にも会う事が無くなっていきました・・・

昼夜のWワーク

そんな生活を過ごしているうちに、ダメ男も一念発起!

 

彼女にもお金を借りる様になり、毎日死ぬことばかり考え、

生きているのか死んでいるのか分からない生活をおくり、もう、死んで楽になろうと思った時に、

1回死んだつもりで、死ぬほど働くことを決意!

 

朝からの肉体労働でもらった給料でまず生活を立て直し、

最近ようやく、借金があること以外には普通の人と同じ生活が出来る様になったので、親戚に借金を返済!

借金の一括返済

毎月ちょこちょこ返済をしていこうとも思ったのですが、また所持金が1000円前後になる事が怖く、手元に現金を溜めながらの生活をし、

ようやく溜まった35万円、そして少なからずの利子を1万円封筒に入れて借金を完済!!!

 

銀行振込で返済しようかとも思ったのですが、ここで顔を合わせる事も無くお金だけ返す事は、不義理でもありますし、今後の親戚付き合いにも響きそうだったので、電話をかけ借金の全額返済の意向を伝え、翌日自宅へ訪問する約束をとりました。

 

しかし、電話をした時、電話とってもらえなかったんですよね笑

こいつ「また金を貸してくれ」って電話だと思ったのかな・・?

そしてLINEで連絡長文を送ったのですが、よく事件になるアレ、親戚との借金トラブルでの事件・・・

親戚も、一瞬そんな想像よぎっただろうな〜ってε-(´∀`; )

 

まぁ何はともあれ、親戚への借金は全額返済できました!!!

まだまだ 、借金はあります!

これからも借金完済に向けて頑張っていきますのでダメ男奮闘記応援よろしくお願いします!

 

https://dameofunntouki.com/archives/14672976.html

POSTED COMMENT

  1. takafumi より:

    こんばんは。
    衝撃的なお話なので、コメントを書かずにはいられませんでした。
    生活に困ると結局、親や親戚に頼るしかなくなってきますよね。
    誰にも頼れないとなると消費者金融、という流れです。
    元々ダメ男さんの借金は、人を救うためだったのに裏切られてできたもの。
    にもかかわらず全て抱え込んで、労働をしてきちんと返済してるのですから
    クズなんかではないです。お互いに成功を信じていきましょう。

    • dameo より:

      takafumiさんコメントありがとうございます。
      ホントtakafumiさんのコメントにいつも救われています!
      本当にありがとうございます!
      お互い成功を信じて突き進むのみですね!!!

CAPTCHA