多重債務者が教える失敗学

【闇金ウシジマくん】は成人する前に絶対に読むべきオススメ本

ダメ男はよく【闇金ウシジマくん】の一コマをサムネに使わさせておりますが、

本当にコレ、【闇金ウシジマくん】は超オススメ漫画なんです!!

Contents

【闇金ウシジマくん】とは

ここで【闇金ウシジマくん】を知らない人に少しばかりご説明を、
「そんなもん知ってるワッ」って方はダメ男の他の記事読んで、

【闇金ウシジマくん】のタイトルにある、
『〇〇くん』みたいな奴だなと、
笑って下さい(笑)

それでは、話は戻り

ウシジマくんこと「丑嶋 馨(うしじまかおる)」が営む超暴利闇金融「カウカウファイナンス」
そこで働く従業員とカウカウファイナンスに訪れる人々との人間関係や社会の闇を描いたストーリーです。

かなりエグい描写もあり、人々の落ちていく様が
なんとも言えないダークな気分になりますが、

丑嶋くんのたまに垣間見える優しさがそのダーク差を埋めてくれます。

そして、人生の教訓になるであろう名言も数多く出てきます!!

2010年には山田孝之主演でドラマもされており、2012年には映画化もされました、

そして、2014年には2ndシーズンも始まりその後も映画化されています。

成人する前に【闇金ウシジマくん】でお金の勉強

正直こんな現実離れした事って本当にあんの!?
っと思いますが、わたしも実際は分かりません・・・
なぜならわたしは闇金ではお金を借りてはいないからです。

むしろ【闇金ウシジマくん】を読んでいたため、闇金では絶対に借りないでおこうと決めていました!

そもそも、この記事を読んでいるあなたも
「そんな事誰でも分かってるわ」
なんて思いますよね。
そう誰でも、闇金でお金を借りるなんて絶対にありえない!

なんて思っていますよね!
しかし!現在でも普通に存在し続ける闇金業!ちゃんと需要があるんです!!

そして、誰もが、「アコム」・「レイク」等の消費者金融で金を借りる事なんて無いと思いますよね!?

ダメ男もそう思う1人でしたし、むしろそんなところで金を借りたら「オワコン」だとも思っていました!!

しかし、絶対に無いと思っていた事が、誰にでもある日突然やって来る事があります!

成人になるまでに、お金の教育を受けた事があると言う方は

非常に少ないと思います。

最近では、「子供の頃からお金の教育」をと言われる様にはなりましたが、まだまだ実際にはそんなお金の教育を受けた事ある人はいないでしょうし、

まして、闇金の世界観なんてなおさら受ける事ないですよね!!

なので、お金にまつわる漫画で、勉強がてら読む事をおすすめします。

大人になってもまだ間に合います

実のところわたしダメ男は始めて消費者金融で借り入れをして、
しばらくしてからこの漫画【闇金ウシジマくん】に出会いました。

読み進めていくうちに、ストーリーで借り入れをしてくるクズみたいな客と自分が妙に重なりなんとも言えない背徳感がわたしを襲ってきました・・・

「この先、オレはこうなっていくのではないか」

恐怖すら感じました。

とは言え、もうかなりリーチ状態に陥ってしまったのですが(-_-)

なので、早ければ早いほどこの漫画を読む事をオススメします!

そもそも、そんなお金を借りる事になる事は自分は無いと思いの方!
そう思ってんなら大間違いですよ、わたしだって同じ気持ちでしたし、
わたしの様に消費者金融に借り入れをしなくても、
住宅ローン・マイカーローン・クレジットカードの分割も全部借金なんです!

絶対に読んで欲しいトラウマ回

ダメ男【闇金ウシジマくん】のトラウマ回と言えば
「ギャル汚くん」回です!

イベントサークルの運営資金に困ったギャル汚くんこと小川純が闇金でお金を借り、最終的に

こんな事になりました。。。

怖い・・・怖すぎます・・・

暴行をうけ、樹海に拉致され、全裸で木に縛り付けられワインとはちみつを体にかけられた後そのまま放置されるというものです・・・

もうこんなん見たら絶対に闇金でお金を借りるの止めよって思いますよね!!

そんなことで、【闇金ウシジマくん】をまだ読んだ事無い方は、
是非漫画喫茶でも行って読んで見てくださいね!

2019年3月4日発売の「週間ビックコミックスピリッツ」14号で最終回429話を迎えました!

31日間・無料で闇金ウシジマくんの

映画ドラマ漫画全シリーズ

を観る事ができるU-NEXTもオススメ!

闇金ウシジマくんだけでは無く、

32万冊以上漫画や雑誌が新刊から読めて

放送中のアニメや映画などの人気動画12万作品以上がコチラも
31日間無料で見放題です!

都市伝説好きの方にオススメのアニメ記事はコチラ

https://dameofunntouki.com/archives/1252

CAPTCHA