リアルガチ(日記)

ブログ引越し後のGoogleAdSense再審査でまさかのつまずき!

サムネの「審査中」また新しい借金の審査中ではないですよ(笑)

GoogleAdSenseです!

livedoorBlogからWordPressに引越しをしたダメ男です!

2019年3月15日「ブログ100記事達成」記事を書き、同日から引越し作業を開始し、翌16日には粗方の移行か完了。(ブログ引越し作業中記事)
WordPressでのブログの記事修正など諸々終え、9割方引越しが終わったので21日から通常の記事を書き始めたのですが・・・

未だGoogleAdSense再審査通っていません!!

Contents

ブログ引越し後

引越し後すぐ、少しでも取りこぼしが無い様に、GoogleAdSenseを新しく引越ししたWordPressに張り替えました。

一応ダメ男がやった事は、重複ペナルティーを避けるための処置「301リダイレクト」(ってやつ?)を施し、
念のために、livedoorBlogに貼ってあったGoogleAdSenseを全て外し、GoogleAdSenseでlivedoorBlogでのURLを削除
新しいURLを登録しました。

たぶん、ここまではきっと間違いではないと思う。。。思いたい!

ブログ引越し後、ダメ男がやった事はまぁ、通常通り処置だと思います。

GoogleAdSense再審査

16〜21日の間にAdSenseをWordPressに貼ったとおもうが、、、

実際いつ貼ったかなぁ〜って感じですが、すぐに貼ったつもりだから、16・17日にはAdSenseを貼ったと思います。

しかし、約2週間経った今も「審査中」のままなのです!

ブログの内容は変わらないんですけどね・・・?

何がいけないのか・・・?

沈黙を貫くGoogle先生( ̄▽ ̄;)

こんな処でつまずく

やっとブログへの引越しも完了し、収益化を拡大すべく、記事制作を進めていかなくてはならないのですが・・・

なんせ、広告が付かないとなると・・・

モチベが・・・上がんないんですよね〜(-_-)

それ目的で、苦労とストレス猛烈に受けながら独自ドメインとって引越ししたのにですよ、意味ないではないですか!

まさかこんな処でつまずくとは思いませんでした・・・

しかも、引越し作業中での技術的な事で問題が発生しているのか?
という不安も合間って、

ただ待てばいいのか?

もう一度申請し直すべきなのか?

あぁー!ストレス感じるわ〜泣

ここでも、一応やれる事をやっておこうと思い、審査に引っかかりそうな記事を一先ず非公開にしておきました!

その数、約40記事

しかも初期の頃の記事が大半です!

livedoorBlogの時には、スルっと広告ついたんです!!

なんでただ引っ越しただけなのにずぅ〜っと審査中なの?

教えて!Google先生〜!?

ダメ男はこのままでいいのでしょうか〜!?

まとめ

一応いろいろと調べてみると、以前はGoogleAdSenseに通ると、規約違反に該当する様なサイト以外ならほぼなんでもAdSense広告を貼る事が出来たようです。GoogleAdSenseに通すためのサイトは一定基準の審査があり、通らないものは通らないって事もあった様ですが、1回通ってしまえばコッチのもの!

まぁ、1回通ってしまえばなんでも有りってのも変なものですけど・・・

なので、現在は、1度GoogleAdSenseに通ったとしても、AdSense広告を付けたいサイトには、
サイトを追加するたびに審査があるようです!

きっと、ここの問題だとは思うのですが・・・
いや、こないだまで大丈夫だったじゃん!!!

って思いながら、、、

もうしばらく待ってみようと思います。
ですので、同じ様な悩みをお持ちのお方は「追加記入」までお待ち下さい。

 

https://dameofunntouki.com/archives/post-894.html

POSTED COMMENT

  1. shiryouu より:

    ブログランキングから来ました。
    アフィリエイトをしていく上で、
    GoogleAdSensensの審査を通すのは本当に大変ですね。
    ポチッとさせていただきます。

    • dameo より:

      shiryouuさんコメントありがとうございます^_^
      そして、ポチッもアザース(≧∇≦)
      1番最初、アドセンスなんてチョロいなーって思ってたけど、まさか再審査でこんなてこずるなんてって感じです。
      またブログ覗きに来て下さい(^。^)

  2. takafumi より:

    こんばんは。
    いつの間にかhttpsになってますね^^さすがです。
    これで審査が通れば安心ですね。また訪問させていただきます。

    • dameo より:

      takafumiさんコメントありがとうございます^_^
      livedoorブログでは対応してませんでしたし、ロリポップサーバではボタン1つでhttpsになるのでおすすめですね(^。^)
      ホント早く安心したいです〜( ´△`)

CAPTCHA