多重債務者が教える失敗学

消費者金融を利用して借金する奴は基本的に嘘つきだ!!

初めて消費者金融会社を利用する時、

なんとも言えない、生きた心地しなかったのではないですか?

そしてそこでの借り入れは

誰にも言えない悩みですよね。

消費者金融のイメージ

「消費者金融を利用した時点で、人生終わる」

なんて事、友達や家族と話した事無いですか?

昔のTV/CMで、武富士のレオタードを着て踊っている人は、
「返済出来なくなった女性が踊らされている」

なんて都市伝説もありました笑

「闇金ウシジマ君」に登場するクズみたいな人々も想像してしまいます。

そうですイメージ悪いんです!!

借入を誰にも知られたくない

上記のにもある様に、イメージの悪さから、
消費者金融での借り入れをする多くの方々は

一人で悩み、誰かに知られる事を恐れながら

消費者金融に借り入れをすると思います。

実際、消費者金融会社の方も、

『家族にも、仕事場にも知られる事無く借り入れ出来ます』

と、大々的に宣伝してます。

そして、初めて消費者金融を利用する人なら特に、簡単に借り入れする事が出来るのです。

嘘をつく

本当に、急な出費だった人を除き、

支払いの為の借り入れ・ギャンブルなどで借り入れが必要になってしまった方は

白い目で見られそうなのを自分でも理解しているので

そんな本当の事を言って借り入れしないと思います。

きっと利用目的の記入の時点で嘘が始まります。

まず、親にも、家族にも、パートナーにも絶対バレたくない秘密事になるでしょう。

そして、簡単に手にした、ある程度まとまったお金は、
あっ”という間に限度額に達するはずです。

そうやって、お金が無い状況で、
新たに借り入れをする時、支払いの催促が来た時、

そんなシーンがおとずれる度に嘘の上塗りをしていくのです。

そうならない為の5ヶ条

そうならない為には借り入れをしない!

と、言うのが前提ですが・・・

そうなってしまった、時点で、
きっともうが始まっているはずなので、

始めてのキャッシングカードを手にした、第一歩の時に、それ以上の嘘の上塗りをしない為の五ヶ条をお伝えします。

 

① このブログを隅々まで読んで頂き、多重債務者のリアルを感じて下さい(笑)

② 必要な額だけ引き出す!

※2万円必要ならば2万円しか引き出さ無い!財布に1万円位は入れておきたいからと、
少し余裕を持ちたくなり3万円とか引き出すのは絶対NGです!

多重債務者に一歩近づきます!!

③ 完済するまで、外食など消費をしない!

多重債務者になれば本当に何も消費出来なくなります!
最初の1枚目から、もうその気分を味わって下さい!

④ 完済したら、速やかにカードを廃棄して下さい!

そのカードはお守りにはなりません!

⑤ 初めて申し込みをした時の、不安、背徳感、後悔、を忘れないで下さい!

・借金の返済ができない、費用も払えない!

・家族や会社にバレたくない!

・ブラックリストに載りたくない!

そんな方は、「弁護士法人アドバンス」で、チャット形式で、

匿名で無料の借金の減額シュミレーションをして頂けるので確認してみて下さい!

CAPTCHA