車を売るならどこがいい?車検が来たので現金欲しさに愛車を売った話

車を売るならどこがいい?車検が来たので現金欲しさに愛車を売った話

愛車を売るタイミングって人それぞれではないでしょうか。

転勤先に持って行くメリットが無い。
車検が来たから乗り換えの為に。
必要が無くなったから。

そして、今直ぐに現金が欲しくて車を売る!
そう、ダメ男はココのタイミングで愛車を売りました(>_<)

車を売るならどこがいい?

もう、いよいよ詰みにかかったダメ男は愛車を売る決断をし。
もうすでに車検も来ていましたし、かと言って車検を通す為のお金も無いのです。

車のローンこそ無かったものの、ダメ男の身の丈以上の、あまり経済的では無い車を所有していたので、維持費もかなりかさんでいました。

そこで、車を売るならどこがいいのか調べていくうちに、車を一括査定してもらえる所を知りポチッと登録してみる事に

すると!登録完了後直ぐに!

電話の嵐!!

ダメ男の登録を待っていたかの様な電話ラッシュです!!!

通話中でもキャッチの「プー・プー」が鳴り止みません( ̄▽ ̄)

初めて一括査定の様な所に登録したので、どうなるのかも知らなかったので、
ちょっとビックリしましたΣ(・□・;)

しかし出張査定をしてもらえるという事だったのでオススメです!
車を売るなら色んな所で査定してもらうのがいいのでしょうが、
アッチコッチ自走し、車屋さんに出向いて査定してもらうよりも、
車買取専門の方が次々に査定しに家に来てもらえるので、自分は待っているだけなので良かったです。

完全無料で最大10社から一括査定ならコチラ

しかし注意点として、住まいの近くに一括買取の提携店がたくさんある時は、余裕で半日以上は買取業者さんの対応に追われます!
より多く査定して欲しい場合は時間がある時に登録する事をオススメします!
電話で、曜日や時間指定も出来ると思いますが、自分の場合は1日で一気に査定してもらいました。
たぶんこのやり方が、今考えても1番いい方法だったと思います。

色んな所で査定してもらいたいなら一括査定はオススメですが、そんな鬼電掛かってきても嫌だし、半日以上も潰れるのは嫌だ、そもそもそんな暇が無い!
って人には、一括査定業者から、一番高額買取金額を定時してきた業者1社を案内してくれる所もあるので、そちらを試してみてはいかがでしょう!?

一括査定サイトで大変な思いをした方に!1回の査定で最大5,000社があなたの車に金額提示!

愛車を売った先は

買取業社とのやり取りを数社してもらっていくうちに、もうほとんど、どこもあんまり変わらない状態になっていきました。
変わっても数千円・・・

そして、車検も来ているという事と、型落ちになった外車だったので、自分が思っていた以上に買取金額が少なかったってのが現実でした。。。
自分の中では「新車購入のワンオーナーで当時は高かったんだぞ!」って思っても、、、
結局、大体相場があるんですよね、、、

そして、やはり国産車の方が買取金額は高い様です・・・
特に軽自動車は高く買い取っていただけるみたいでしたΣ(‘◉⌓◉’)

なんか納得の行かないダメ男は、

愛車を売る事を断念・・・

オイ!オイ!結局売らんかったんかい!

と思われますがwww

安心してください!売ってますよ!
もう古いですかねwww

そこで!ダメ男が最後に取った手段はもはや恒例の

土下座もので泣きつきました・・・囧rz

車屋さんの友達に・・・
そして、買取業車さんの査定の2倍!現金で!
買い取ってもらえる事に・・・(泣)

アザッス (ToT)

なので「車を売るならどこがいい」の答えとして、
ダメ男の経験上、一括査定をしてみて自分の車の相場を知り、友達・知り合いの車屋さんに買い取って頂くのが一番オススメな方法だと思います。

そんな友達居ないし・・・って方は購入した車屋さんが一番かもしれません。

しかし、絶対やっておいてほしい事は、他所の業者さんの買取金額だけは聞いておくべきです!
中には、車販売業者専門であって、買取専門では無いから買取金額も安いって事もありますので!

まとめ

車の査定をするなら断然に出張買取がオススメです。
しかし一括査定をする時には十分な時間を確保する!

安心車.jp

そんな時間が無い人には買取業車の提示金額で一番高く定時した1社を案内してくれる業者で登録

最後に、知り合いの車屋さん、もしくは購入した車屋さんに相談して最終的な買取先を決めた方が良いと思います。
今回は完全に売りっぱなしの状況での話でしたが、
買い替えの時でも、数万〜数十万円変わるなら、1日位潰しても損はしないと思います!